三連休

この三連休に娘が帰ってきてました


東京に出てもう18年になります

今は結婚して・・・もう11年になります・・


二人で仲良く仕事を頑張っています


娘もアパレル関係です


今回も旦那さんが仕事の関係で

一人で帰ってきてました


f0366873_12174849.jpg


久しぶりに一緒に食事をしたり買い物に出かけたり


しました



でも・・・・・・・・・・

彼の仕事が終わったとかで

本日朝早く帰りました


ええ~~~emoticon-0124-worried.gifemoticon-0124-worried.gifemoticon-0124-worried.gif


もうちょっとゆっくりしたら~~~


カラオケいくねんemoticon-0152-heart.gif

はいはい・・・



子供はないけど二人はとっても仲良しで

離れていると

会いたくなるみたいです



それがいちばん!!!


娘の幸せそうな顔を見てれるのが一番幸せemoticon-0152-heart.gif





今回の朝ごはん

ハート目玉焼き・・・ですが


その画像が・・・・ありません
f0366873_12241434.jpg
このソーセージの中に卵を入れて焼きます



f0366873_12272204.jpg
のんちゃんもうかえってしもたで~~~~





















[PR]
# by shiawase68-62love | 2017-03-20 12:27 | 日記 | Comments(1)

ホワイトデー

ホワイトデーに


オシャレなプレゼントが届きました


f0366873_19385037.jpg


娘の旦那さんから


いつも自分で選んで送ってくれますemoticon-0115-inlove.gif


彼は東京でテーラーとして働いてます。

青山にお店があります

「ディトーズ」というお店です

師匠は有名なかたらしいです・・・・


私はあまり詳しくなくて・・・




もしスーツのご用命がありましたらよろしくお願いします(笑)






[PR]
# by shiawase68-62love | 2017-03-16 19:49 | 日記 | Comments(0)

親友・・・・夫婦の形

私にはもう家族のような大親友・・・心友がいます


中学校からの付き合いなので
もう・・・・何年・・・50年ちかく・・・・・・そんな~~~~


性格が丸反対なせいか喧嘩はしたことがないです
彼女はおとなしく控えめで・・・優しい子です

母はいつも「kちゃんみたいなおよめさんええやろな~~」って

子供のころから行ってました。


いつも笑顔で

自分のことより周りのことを優先して・・・・



旦那さんの家族・・・お姑さん・・・・・には苦労しました

恋愛結婚だったのですが・・・

今彼女は「私が好きやった旦那・・・こんなんやったんかな~~」と

ちょっと寂しい気持ちになっています

結婚当初は専業主婦で…家庭と子育てはずっと彼女が・・

途中から働き出しても・・・・なかなか旦那さんの考え方はかわらず・・・


育った環境もあると思うし

男尊女卑・・・・・の雰囲気です



私はずっと働いてきました
友達も専業主婦の人がほとんどなく


周りにも
夫婦平等???な男尊女卑なんて????



そんな毎日の人が多くいました


主人の育った家庭はお母さんは専業主婦でしたがお父さんは家族もお母さんもとっても大切ににしてくれる


嫁にとってはありがたい家庭環境でした


そんな私はkちゃんの思いがたまらなくつらくて・・・

夫婦って色々な形があると思いますが


大切なのはお互いへの思いやり・・・想像力が大切なのではと思います

kちゃんは今
今腰が痛くて3か月ほど安静にしています



ちょこちょこお見舞いがてらおしゃべりに行ってます

ららを連れていってきました


f0366873_11402020.jpg
f0366873_11402830.jpg



今こんな辛い時の旦那さんの態度が・・・・私も許せない気持ちになってきます

でも今彼女は「遅いかもしれないけど教育やりなおすわ」と・・


頑張ってほしいです


今まで・・・言ったら嫌な顔をするから・・・とかで

思っていることを伝えずに来たと



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ずっと前にある人が
「うちの主人はコンビニでお弁当もかえないし
インスタントコーヒーも入れられないのよ」・・・・

ってちょっと・・・自慢げに?????


ええ~~~~~私なんかはこんな話を聞くと


「うそ~~~~幼稚園児でもできるで~~~」って思ってしまいます。



[PR]
# by shiawase68-62love | 2017-03-13 11:43 | 日記 | Comments(2)

今年もやってきました




卒業の季節







2017_03050034

私の住む地域では毎年こんなお祝いのメッセージを



各家の玄関に張り出します




・・・・・・私はリボンをつけてアレンジしています・・・・・



ほとんどのお家が張ってくれます




みんなで子供たちの卒業をお祝いし



これからの健やかな成長を祈ります



この取り組みはとってもいいことだとおもっています。



さてわたくしですがやっとやっと体の痛みが90%とれてきました~~~




sign03

うれしいです~~~

今日の夜のレッスンから動き出そうとおもっています

ご心配をおかけしました

復活します



punch

安静は・・・・・・・案外疲れます・・・・




coldsweats01

「kimiさんがんばって~~~」と





ブログ友だちのオリーブさんから


2017_03070014


元気が出そうなものをいただきました


ありがとうございます


heart01

普段健康に対してありがたいとかほとんど感じてなくて・・・

今回心の底から健康はありがたいsign03と感じました

もっともっと自分の体を大切にしたいと思いました。



体が悲鳴を上げるまで気がつかないなんてだめですよね。

反省しています



皆さんもお体を大切にしてくださいね



heart01


[PR]
# by shiawase68-62love | 2017-03-07 11:42 | 日記 | Comments(0)

春はきてるよ~~~

                体調が悪くてずっとぐずぐずしていました。



                でもさいきんちょこっとよくなってきて



                       外に出てみると



                  玄関のお花が健気に・・・・・・・・・・・・・・・






2017_03050022


2017_03050023


2017_03050024


2017_03050027

がんばってさいてくれてました


heart01

めだかも目を覚まして泳ぎ始めました




2017_03050021


20匹ぐらいいます





       私もそろそろ頑張らないとemoticon-0159-music.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0169-dance.gif








sign03


[PR]
# by shiawase68-62love | 2017-03-06 12:26 | 日記 | Comments(2)
仲良し夫婦の毎日のたのしいことをちょこっと

by ハート