人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついつい・・・

皆さんは毎日の買い物はどうされてますか?


私は昔の働いていたころの癖?か

ほとんどまとめ買いです

ご近所の奥さん方は毎日買い物に行かれています

買い物に行くと

ついつい買ってしまうので

なるべきまとめていくようにしています



あるものをぎりぎりまで使うようにしています



そして

主人にお使いに行ってもら合うのが一番節約になります

いるものだけを買ってきてもらう・・・
それが一番いいです

でも・・・・



今日は・・・


こんなものを見つけて買ってしまいました


ついつい・・・_f0366873_10481992.jpg


ええ~~~~
ちりめん山椒?????



おいしそ~~~~



しあわせバター~~~~素敵なネーミング162.png


たこ焼き・・・


これはついでに買っときました



さ~~~~~


どれから食べようかな?




by shiawase68-62love | 2017-10-16 10:50 | 日記 | Comments(8)
Commented by hiro2831 at 2017-10-16 13:05
雨です
こんな日は運転したくないから
冷蔵庫隅々覗いて
何かあるもので☺
私もまとめ買いでしたが
最近はリハビリ兼ねたり
認知症の予防的(なる?)
週に二回ほど行きます
結構支払い時に頭使うのよね😅

しあわせバター、ちりめん山椒
珍しい~(o^-^o)
是非ともご感想を🎵
Commented at 2017-10-16 17:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shiawase68-62love at 2017-10-16 18:55
> sazaneri873さん
ありがとうございます!
うれしいです

ポテトチップスいろんな味が出てるんですね~~
Commented by shiawase68-62love at 2017-10-16 18:56
> hiro2831さん
こちらもずっと雨です
運動会かわいそ~~

しあわせバター食べました
柔らかい味でまさに幸せ・・・って感じです
気に入りました

ちりめん山椒は・・・勇気がいるような…
Commented by meru103 at 2017-10-16 19:04
こんばんは~♪
あたしも同じく食材は数日分をまとめ買いです。
たしかに余分な物までカゴに入れちゃいますよね(^^;)
でも、出かけた帰りに主人とスーパーに寄ると、
あたしが買った覚えのないものがカゴに入ってます(笑)
Commented by shiawase68-62love at 2017-10-16 19:17
> meru103さん
あら~~~ご主人様~~~かわいいですね!

食費が一番節約できるので…・
頑張ってます!!
Commented by tasukeai-maki at 2017-10-17 23:43
幸せバター食べたことがあります。
スゴく美味しかったです!
他の二つは見かけないです。。。
Commented by shiawase68-62love at 2017-10-20 12:55
> tasukeai-makiさん
しあわせバターおいしいですね~~
気に入りました

山椒ちりめん・・はそのまんま
たこ焼きもそのままの味でした

すごいです~~
仲良し夫婦の毎日のたのしいことをちょこっと

by ハート