人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初ボランティア

今日今年初めてのボランティアに行ってきました

市内の保育所です




年長さんが生活発表会で

スペインを舞台にした「はなのすきなうし」の劇遊びをするらしいです

0歳から5歳も出の子供たちがみてくれました


そのあと5歳児さんだけで一緒に踊りました

子供たちは色々で手のくるくるする動きやパルマ(手拍子)に

それぞれ興味を示して面白かったです



踊りの最後に「オレsign03」のハレオっもかけてくれました




今日の衣装は

おめでたく?赤いのにしました

黄色のシージョもよく活躍してくれます

2017_01160001


2017_01160002

今日はアバにコ(扇子)も使いました



5歳児がお礼に可愛い雪ダルマを作ってくれてました





2017_01160006_li

・・・・・・・・あれ~~~~~~右横に…ビール瓶が・・・・主人はまだ4時くらいなのに…」

始めていますcoldsweats01・・・・・・・・・





うれしいです




heart01

生活発表会前の忙しい時期に・・・・そんなことにに気を使ってくださる先生に感謝です

若い男性の先生でした

2017_01160007

2017_01160008_2

2017_01160011




by shiawase68-62love | 2017-01-16 16:34 | ボランティア | Comments(2)
Commented by eriko929e at 2017-04-10 20:04
ボランティアをなさるなんて素敵ですね!

私もボランティアをしていますが
色々有りです!(^▽^笑)
Commented by shiawase68-62love at 2017-04-11 11:47
> eriko929eさん
コメントありがとうございます。

年に何回かボランティアで踊らせていただいてます。
老人施設・幼稚園・イベント・・・です。

こちらが癒されることが多いです。
感謝です。
仲良し夫婦の毎日のたのしいことをちょこっと

by ハート