人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風21号

台風21号が過ぎていきました



皆さんは大丈夫でしたでしょうか?



台風21号は
今までに経験したことのないくらい大きい物でした

怖かったです

関空あたりで瞬間風速56キロ出てたとか

我が家のあたりもかなきつかったと思います

・・・・早く通り過ぎて・・・・と


台風が来た午後2時ごろから今朝9まで停電してました


日中はよかったのですが


夜は・・・・

本当に不便でした

冷蔵庫のものが・・・

お風呂に入れない・・・


暗い~~~暑い~~~~


夜は仕方がないので

ローソクやランタン?で食事の用意

台風21号_f0366873_11414244.jpg

台風21号_f0366873_11422485.jpg
ららは・・・


台風も何のその


グーグーお昼寝していました

ららは雷も何も怖がりません助かります

台風21号_f0366873_12093671.jpg

レタスチャーハンを作りました

お肉に火が通ってるか見えないので
懐中電灯でてらしてみたり・・・

電気がないのは本当に不便!!!

ありがたさを実感!!



台風21号_f0366873_11423787.jpg


もう開き直って


高級レストラン風に食事をしました

なんでも楽しむしかない


台風21号_f0366873_11425034.jpg



そして



暑くて

暗い


夜が過ぎて



朝まだ停電



外に出てみると・・・・


台風21号_f0366873_11521259.jpg
台風21号_f0366873_11524063.jpg
るるのオリーブが・・・・・

主人が結び付けてくれてたけど・・・




そして
ご近所さんが・・・・
瓦が飛んでいっぱい落ちていました

カーポートも壊れていたり・・・・・

瓦がいっぱい飛んで雨漏りがひどいお家とか


みんなで片付けながら

色々お話ししていて
ご近所が仲良しでよかったと
感じました



おかげさまで我が家は
被害はありませんでした


地震より怖かったと・・・・皆さんは話されてました

お友だちからお見舞いや


被害の状況のラインが・・・


台風21号_f0366873_11403996.jpg
物入が飛んで田んぼへ

台風21号_f0366873_11404553.jpg
カーポートが壊れた・・・

台風21号_f0366873_11405033.jpg

お店が・・・


み皆さん大変です





毎日の普通の生活がどんなに幸せか
実感しました



もう台風こんといてな・・・・と言いたいです








by shiawase68-62love | 2018-09-05 12:12 | 日記 | Comments(4)
Commented by gyosyu at 2018-09-05 15:43
こんにちは。お世話になっています。

今回の台風は恐怖の2時間ほどでしたね。
関空は目を覆いたくなる被災状況ですね。
地震雷火事・親父に替えて台風を・・・。

追加(今日のブログは shiawase68さんのページに倣って書きました)
Commented by sakae2009 at 2018-09-05 20:05
コメントありがとうございました。
台風我が家はほとんど被害なかったです。
木が折れたところもありましたがそれほどでもなかったです。
市内でも停電のところありました。
Commented by shiawase68-62love at 2018-09-08 16:35
> gyosyuさん
コメントありがとうございます。


台風怖かったです。

昨日車で出かけたら・・・
あちこちで被害が・・・


Commented by shiawase68-62love at 2018-09-08 16:38
> sakae2009さん
被害がなくて何よりです。

よかったです。

こちらはやっと停電が復旧できたみたいです。
仲良し夫婦の毎日のたのしいことをちょこっと

by ハート