人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彼岸花

今年は・・・・・・・




ちょっと違いました




毎年彼岸のお参りの時に


彼岸花_f0366873_14271278.jpg





お寺の近くの田んぼのあぜ道


彼岸花がたくさん咲いていたのですが




今年は



彼岸花_f0366873_14273749.jpg
まだこんな感じでした




夏が暑すぎたのでしょうか?



家の前の桜並木の


ツクツクボウシも鳴きませんでした










by shiawase68-62love | 2020-09-20 14:29 | 日記 | Comments(4)
Commented by hiro2831 at 2020-09-20 16:18
こんにちは🎵
コメントありがとうございました

彼岸花、なんだか今年は遅いみたい
散歩道にライン状に咲く場所も
やっと出始めている(らしい😅)
我が家の白と黄色も全然気配無いです😄
Commented by shiawase68-62love at 2020-09-24 18:50
> hiro2831さん
夏があまりにもあつかったからでしょうか?
最近やっと咲き始めたみたいです。

お隣の白い彼岸花?咲いています。
Commented by kuu-kuuzaemonn at 2020-09-25 20:16
こんばんは
イイネ貰って遊びに来ました♩
ワンの話題にはウルウル…です

彼岸花‼️ 今日テレビのワイドショーで仕入れた雑学にハマったのでコメント(笑)
彼岸花は秋のとてもすごし良い気候の時期に咲く花だそうです♩
なので今年の様に暑すぎると遅れるのかも?ですね
このところめっきり涼しくなって来たので咲き始めたみたいですよ♩
Commented by shiawase68-62love at 2020-09-26 09:09
> kuu-kuuzaemonnさん
コメントありがとうございます。
彼岸花・・そうなんですね。今はまんかいみたいですね。よかった(笑)

わんこ記事や趣味・・・いろいろ好き勝手に書いてます
よかったらまた遊びに来てくださいね。
仲良し夫婦の毎日のたのしいことをちょこっと

by ハート